下雨的日。

台湾の雨が恋しい私の身の回りで起きていること。

気分一新ということで

身内公開用にかなり記事を消しました。気分も一新したいなと思って…

自己紹介をしてなかったと気づいたので自己紹介とブログ書き始めた目的を書こうと思います。ほら自己紹介と研究分野と研究計画ってどこに行っても聞かれるし、それと同じノリです(面接と研究会がかなりトラウマになっている模様)。

あとふつうの友達にも普段何してるかわかんないとか言われるのね、私結構正直に考えてることベラベラ喋りまくるタイプだけどどうしてだろう?興味があれば見てください。私こういう人間で(した)す。

 

ステータス。学生。(留学を挟んだ学部5年生から大学院生になるところです)

特技。文系なので武器が外国語しかありません。英語そこそこ、中国語と韓国語は日常会話程度、日本語はネイティブです。あと擬態能力があるのか馴染みがいいです。新しい服とか、新しい化粧品とか、あと遠くの外国でも。新しいものに対して常に馴れ馴れしいです。

好きなもの。綺麗なものに目がない。綺麗ってのは私の考える綺麗だけど。だからアイドルとか、化粧品とか、映画とか音楽とか。綺麗なものを常に探してます。

夢。院終わったら出版社に入りたい。できれば外国のファッション誌がいい。ファッションじゃなくても、とにもかくにも本に関わる仕事がしたい。

今年の目標。適当に、肩の力を抜いて生きる。

 

ブログ始めたのは実は2015年1月1日で、映画とかアイドルとかアンチ脱毛とかの話をダラダラ書きながら気づいたら4年経ってたんですね。でもここにきて記事をリセットして新しく始めようと思ったのは、今までの自分が考えてきたものを一回捨ててみようと思ったから。これはこういうものって考えてたその自分特有の思考のくせみたいなのを一回取り除いてもうちょっとシンプルに生きてみようかなって。でもブログ自体を辞めなかったのは自分が今の時点で感じたこととか考えたことをメモしておきたいと思ったからで、それなら日記書けばいいじゃんって話なんだけど、私現代っ子だから誰かに見られてないとほんと適当なこと書いちゃいそうだし、まず続かなそうなんですよね。それで他人を巻き込んでブログで日記を書くわけです!大学生とか大学院生とか留学生って一体どんな感じで日々過ごしてんだろって気になってる人にとっては私がサンプルになります!参考にしてください!って思ってます。

 

一回一回の記事で書きたいテーマはその時自分が気になってることなので、ある日はビューティーユーチューバーっぽくなるかもだし、ある日はふつうの学生っぽくなるかもだし、ある日は似非評論家みたいになるかもだし、ある日はただのアイドルオタクかもしれないけど、までもそういう支離滅裂さって誰にでもあるよね、ってことで許してもらいたいです。これからやれる時に書きます。以上。