下雨的日。

台湾の雨に打たれながらアイドル考察と中国語留学。

MONSTA X 5th mini album <The Code> "DRAMARAMA" MV 分析

やっとカムバ!!待ってた!!おめでとう!! ウォノさんが髄膜炎で急遽ショーケースに参加できなくて残念だし心配で仕方ないですがきっと誰よりステージに立てなかったのをくやんでいるのは本人なので、早く治して7人での姿を見せてほしいです…(髄膜炎て小…

MONSTA Xの振付が致命的(追記)

11月のカムバックも決まり、ショーケースのチケットもそろそろ販売開始されるみたいですねー!! どっかのモンべべが 「お前らのこれまでの惨めな人生の中で最高に素晴らしい曲と出会う準備はできてるかー!!!」 とかツイートしてたので「お、おおーーーー…

MONSTA Xの振付が致命的

MONSTA Xを追い始めたころからずっと思っていたことで、Twitterの160字?140字?なんかではおさまらないと思ったので記事にします。 アイドルにとって振付は命であり、メンバーがどれだけダンスの実力を持っていたとしても振付がそれを殺すことも生かすこと…

女子ムダ毛ない問題

日本人ほどムダ毛を気にする民族を私は見たことがありません。 電車の中の広告もテレビ番組の合間に流れるコマーシャルも、YouTubeの動画の前に挟まれる広告も、Googleの広告も、最近はインスタグラムの広告も、脱毛サロンの広告多すぎ。 みんなそんなにムダ…

「オンニ」と呼ばなくていい理由

毎日天気が行ったり来たりしている台北です。四季が入れ代わり立ち代わりにやってきているみたいで風邪を引きそうな予感。 留学生活も一ヶ月が経とうとしているところで、友人関係や生活環境にも慣れてきたところですが、私の中で結構大きなひっかかりだった…

九份に行ってきた

三月に入りました。 台湾はこの四連休ずっと雨と曇りでとても寒かったですが、連休明けの水曜日にいきなりからりと晴れて腹が立ちました。台湾のお店は連休中しっかりと休むのでご飯を食べようと外出するも、「えっ開いてない」みたいなこと続きで暇でしたが…

台湾留学日記(14日が経過)

こんにちは。 しばらく更新してなかったのも、2月の頭から台湾留学が始まったからです。日本で通ってた大学の協定校で1年間の留学なのですが4年時に留学するので卒業は一年遅れます。もともとのんびりしてるのでそんなに焦ってません。 そしてブログタイトル…

精一杯の愛を込めて

2016年11月25日 ナムテヒョン脱退のメールがファンクラブから届いて、最近多い現実味のある夢の続きを見ているのかと思った。夢であることを祈ったけれど夢ではなくて、頭のなかが真っ白になってしまった。 私にとってナムテヒョンという人間が、WINNERとい…

女の子たちの女性大統領であってほしいヒョナ

「How's This?」でカムバックしたヒョナが世界一かわいいと私の中で結構な話題です。 見た目とか曲が、とかもそうだけど何より彼女の中身がかわいいと思う。幼い頃から芸能界に入って、分別がつくのが他の女の子たちよりかなり早かったヒョナが、リアリティ…

ただのファンから見たSMとEXO

EXO

好きなアイドルグループがデビューしてから変わってしまったと嘆くファンにだけは絶対になりたくなかったのに、カイくんの熱愛報道にはしばらく無感情だった後に猛烈な勢いで「調子乗ってんじゃねぇぞEXO」という思いが押し寄せてきました。 べつにEXO自体は…

むしろ私が彼らに無断侵入したような

久しぶりに戻ってきました。というのも、どうしても彼らについて書きたかったからなのです。MONSTA X(たぶんもっとかっこいい写真があったはず)(ショヌお父さんの見切れ具合)探してみますね。白黒でいかつい感じの仕上がり。MONSTA X初心者だった頃の私…

ニキビ闘病記勝利の予感~新薬と副作用の話~

あけましておめでとうございます。 去年の元旦に始めたので、このブログは1周年です。こんなに何かが続いたことがあったでしょうか(たぶんそんなに更新してないから)。私と同じ興味関心がある方がいて、共感してくれる方がいるんだろうなぁ~とアクセス解…

カシミア100%の毛布VIXX~朝、ベッドから出られなくて~

今年もあと少しということで、世間の人はどのように過ごしているのでしょうか。この時期になるといつも今年一年何をやっていたんだろうという思いに駆られてどうしようもなくなります。一日を終える時には、今日は長かった、と思って目を閉じるのに、なぜ一…

恋と、憧れて吸収したい「恋」

レポートと試験地獄です。こういう期間になるとやたらネット活動がさかんになるダメな学生です。レポート書いたり、試験対策をしている間に、とてつもなく気になる!ガールズグループを見つけてしまい……辛抱ならなくて更新しています。ちょっとでも多くの人…

今のように信じていて

今のように信じていてもいいんですよね?お兄さんたち…… 大学もやっと夏休みになりました。 dos攻撃みたいな履修を組んで試験もレポートももはや致死量だったけどなんとか乗り越え実家に帰っています。 まわりは語学研修に海外に行ってる人ばっかりですが私…

誰よりも美しい貴方に

ついに間に合わなかったですが、(この記事投稿ですらも!)私の大好きな人の誕生日でした。私よりたった一つしか変わらないのに、韓国年齢で22歳だから、まだ19の私からしたらどんどん置いていかれるようです。でもきっと、これから好きになるかもしれないア…

セフンについて

この間WOWOWで放送されたのをおばさんが録画してDVDにしてくれていて、お母さん経由で受け取ったので観てました。ロスプラ日本のやつ。最終日。最終日といえばFC先行で席当てたものの、一般抽選で当てた中日の席のほぼ対岸というどこまでもチケボ恨みたくな…

EXODUS

EXO

韓国旅行などに行っている間にティーザーがばんばん出てすっかり乗り遅れ感半端ないですがカイのパスコードはコエックスで見たんだからな……!!!! EXODUS:敵対的な環境からの大人数での脱出 当初はこんな予定じゃなかったんだろうが、予期しない2人の脱退…

やっぱり輝くSHINee

もう座ったぞ、カーペットの上に座って毛布かぶって、おひざの上にパソコン置いちゃった~ 今夜はおしゃいに祭りだ!!!!! なんだって今日のことをしたためるまでは絶対に寝ない。記憶が薄れてしまう前に。 SHINeeの東京ドームコンサートに行ってきました…

『メビウス』女子大生が見る映画ではないかもしれない映画の話※R18

友達に誘われでもしなければ一生見に行かないような映画 心が疲れるような映画はあんまり見ません。 派手なアクションでビルとビルの間を飛び越えたりボンボン爆発して車のフロントガラスを叩き割って悪をやっつけて最後はヒロインとくっついてハッピーエン…

今になって見てみる宮廷女官チャングムの誓い

私が小学生の時くらいにお母さんと毎週見ていたドラマを今になってまた見ています。第二次韓流ブームの火付け役にもなった「宮廷女官チャングムの誓い」すっかり記憶の底に埋もれていて見ていたことすら忘れていたのですが、何故か見たくなって、パソコンで…

2015.1.1.

EXO

あけました。 おめでとうございます。 はじめまして(順序…) 2015年がきたという実感のないまま茫然と夜を過ごしています。 ただがっつりと文章が書きたいという理由のみで始めてみました。 EXOを眺め始めて1年、WINNERを眺め始めて4か月くらい…経ったのか…